岡山市東区にある岡村一心堂病院にベットを寄付してきました。 - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

岡山市東区にある岡村一心堂病院にベットを寄付してきました。


こんにちは、天城整骨院の院長の今行です。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者も落ち着いていますが、第2波の方にも警戒しておく必要があります。

当院では、今後も消毒、換気、スタッフのマスク着用などを徹底して、感染予防に努めていこうと思います。

 

さて、先日、岡山市東区にある岡村一心堂病院に治療用のベットを寄付してきました。

スタッフの方々には、とても喜んでいただくことができました。

病院に来られる多くの患者さんに役立ててもらえればと思います。

これからも、なんらかのカタチで当院として、地域に貢献できる活動を続けていこうと考えています。

 

ある方から、CSRという言葉をお聞きしました。

CSR( corporate social responsibility)の略語で、

企業の利益だけを追求するのではなく、

企業が社会に対して貢献する責任がある

ということです。

 

今、コロナの影響で、どこの企業も自社のところで、精一杯かもしれませんが、

そんな今こそ、なにか企業が、社会に対して出来ることを考えていかないといけないではと思うようになりました。

 

当院は、院長1人とスタッフ3人では、企業と言われる代物ではないですが、

今後も、社会に対して出来ることを考えて、地域に貢献できるようにしていきたいと思います。