「保険が使えて安かったけど、毎回、電気あてて少しマッサージしてくれる繰り返しでした。」腰の痛みで自宅近くの整骨院に、長い間通われていた40代の女性の患者さん - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

「保険が使えて安かったけど、毎回、電気あてて少しマッサージしてくれる繰り返しでした。」腰の痛みで自宅近くの整骨院に、長い間通われていた40代の女性の患者さん


こんにちは!

倉敷市藤戸町にある天城整骨院の院長の今行です。

肩や腰、膝の痛みなど体に不調がある方で、整骨院や接骨院に一度は行ったことがある患者さんの多いのではないでしょうか?

整骨院や接骨院で治療された方は、どんな治療をされましたか?

 

ピリピリする電気を当て、少しマッサージしてもらいましたか?

ウォーターベッドをしましたか?

 

先日、腰の痛みで自宅近くの整骨院に、長い間通われていた40代の女性の患者さんが来院されました。

「保険が使えて安かったけど、毎回、電気をあてて少しマッサージしてくれる繰り返しでした。」

私も肩を痛めた時に一時期整骨院に通ったので、同じ思いをしたのでよくわかります。

ほとんどの整骨院、接骨院では健康保険を使って治療するので、色々な治療する上で制限があって他の治療が出来ません。

実は、健康保険で治療するということは、最低限の治療するということなんです。

(注意:整骨院、接骨院ではケガのみ健康保険を使用できます。一部の整骨院、接骨院で肩こりや慢性的な腰痛で健康保険を使用していますが、違法ですのでご注意ください。患者さんが知っていて健康保険を使用しているなら同罪になります。)

歯医者さんで考えるとわかりやすいのですが、

歯医者さんでも最新の治療のインプラント治療などは健康保険が使えませんよね?

ガンの治療なんかも最新の治療は健康保険は使えませんよね?

 

色々な整骨院、接骨院で、良いことばかりホームページに書いてあったりしますが、健康保険で治療するということは、最低限の治療でお願いしますということになります。

 

なので、当院では出来るだけ一人一人の症状や原因にあった治療をさせていただきたい、

国内外のトップアスリートなどが愛用しているドイツの最新の医療機器などと整体治療を組み合わせて、

少しでも患者さんに早く良くなってほしいため、健康保険は一切使用していません。

 

時々、最低限の治療で良いので、健康保険を使用したいのですがと電話が問い合わせがありますが、隣町に整骨院が4、5件ほどあるので、そちらを紹介させていただいていますので、予めご了承下さい