「保育園や介護施設、幼稚園などにマスクを寄付させていただきました。」 - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

「保育園や介護施設、幼稚園などにマスクを寄付させていただきました。」


こんにちは、天城整骨院の院長の今行です。

倉敷市の医療機関などでも、未だマスクや消毒液が足らない状況が続いています。

 

保育園の先生をしている当院の患者さんから、

「マスクがなくて困っている。」

「マスクを頼んでいるけど、すぐに入らない。」

そんな中で、手作りマスクや使い捨てマスクを洗いながら、なんとか今を凌いでいるとお困りの声を聞きました。

 

そこで、先日、業者に頼んでいたマスクが院に入ってきたので、倉敷市内にある笹沖保育園、昭和保育園、天城保育園、ちゃや保育園などにマスクを寄付してきました。

先生方には、とても喜んでいただくことができました。

少しでも、多くの方にマスクを役立ててもらえればと思います。

これからも、なんらかのカタチで当院として、地域に貢献できる活動を続けていこうと考えています。

 

最近、CSRという言葉があることを、知り合いの人から聞きました。

CSR( corporate social responsibility)の略語で、

企業の利益だけを追求するのではなく、

企業が社会に対して貢献する責任がある

ということだそうです。

 

今、コロナの影響で、どこの企業も自分のところで、精一杯かもしれませんが、

そんな今こそ、なにか企業が、社会に対して出来ることを考えていかないといけないではと思うようになりました。

 

 

院長1人とスタッフ3人では、企業と言われる代物ではないですが、

当院が社会に対して、できることを考えて、地域に貢献できるようにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

(柔道整復師 今行慎二 監修)