「体痛くて動けない事がこんなに辛いなんて、まだまだやりたい事がたくさんあるんです。」腰の痛みにお悩みの60代の女性の患者さん - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

「体痛くて動けない事がこんなに辛いなんて、まだまだやりたい事がたくさんあるんです。」腰の痛みにお悩みの60代の女性の患者さん


こんにちは!

倉敷市藤戸町 茶屋町駅近く

天城整骨院の今行です。

 

「体痛くて動けない事がこんなに辛いなんて、まだまだやりたい事がたくさんあるんです。」

 

腰の痛みにお悩みの60代の女性の患者さんが来院されました。

3カ月前から趣味で始めた楽しかった畑仕事で前かがみの姿勢で苗を植えたり、桑で耕したりすることが腰痛のため出来なくなり、自宅近くの整形外科を受診。

レントゲンとってもらい骨に異常無し、痛み止の薬と湿布のみ処方され、それから週に2回定期的に牽引治療と電気を当ててもらいに通院されていました。

 

今まで人生で腰の痛みをかかえた事がなく、病院に通い続けていてもいっこうに改善兆しが見られないため娘さんに相談し、娘さんがインターネットで当院を見つけられ来院されました。

患者さんの身体の状態を腰を中心に全体の状態に診させて頂き、股関節の柔軟性や身体の全体のバランスが非常に悪くなっていました。そのために左右に均等に荷重をかけられていなく、結果身体全体が不安定になり腰への負担が増えている状態になっていました。

超音波治療と微弱電流治療をさせて頂き、それから全体のバランス治療をさせて頂きました。治療後に身体の状態を患者さんと一緒に再度チェックさせて頂いた際に

「いつもと違います。前かがみもだいぶ動きやすくなりました。」

と、言われて患者さん自身が治療の効果を実感出来たようです。

自宅で出来るケアと指導させて頂き、次回予約を1週間後に入れられ帰られました。

 

 

少しでも早く改善に向かい、楽しみな畑仕事が腰の痛みを気にする事なく出来るよう全力でサポートしていきます。