倉敷市の天城保育園に携帯用消毒液を寄付させていただきました。 - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

倉敷市の天城保育園に携帯用消毒液を寄付させていただきました。


こんにちは
天城整骨院の今行です。

新型コロナウイルスの感染対策に役立てほしいと思い、当院は倉敷市の幼稚園、保育園に携帯用消毒液を寄付させていただきました。

腰痛など体の不調に対処している当院では、幼稚園、保育園の先生が多く来院されています。

そんな先生方から、「外での活動する際、消毒に不安を抱えている」という声をお聞きしました。
そんな状況を知って、地域の幼稚園、保育園に携帯用消毒液を寄付させていただく活動をしています。

5月13日、天城保育園にも訪れ、全ての職員さん分の携帯用消毒液を園長先生に手渡しました。
「ありがとうございます。」と感謝の声をいただきました。

他県では、保育園などでもコロナウイルスのクラスターが発生しています。
幼稚園や保育園の関係者の方々が、安心して働ける環境になればと思います。

当院では、CSR(corporate social responsibility)の一環として、健康教室の開催や小学校や幼稚園、災害地域へマスクや消毒液の寄付などの活動をさせていただいています。
今後も、少しでも何か地域貢献できることがないかと考えて活動を続けていたいと思います。