こんにちは! 倉敷市藤戸町 茶屋町駅近く…
もくじ
こんにちは。
岡山県倉敷市藤戸町にある天城整骨院の今行です。
先日、初めて来院される患者さんから、治療を受ける際のことについて、何点かの質問をいただきました。
当院では、皆さまに安心して治療を受けていただくために、ご協力をいただきたい事と、残念ですが当院ではご提供できないことがあります。
そのことについて、詳しく書かせていただきましたので、初めてご来院の方、これから来院を考えていらっしゃる方は、お読みいただけたら幸いです。
当院では、健康保険は取り扱っていません。
保険診療では、治療時間や治療の内容を大きく制限されてしまいます。
患者さんにとって、当院の出来る最善な治療が提供できる自費治療専門とさせていただいています。
スタッフに問診や検査を任せるのではなく、すべて院長が責任を持って問診、検査、治療させていただいています。
当院は、完全予約制にすることにより、患者さん一人ひとりに充分な時間をとって対応しています。
待ち時間もありませんので、仕事や家事で忙しい方々でも、ご都合にあわせて空いている時間に予約をとっていただいて通うことができるようにさせていただいています。
来院の際は、スカートやデニムなどですと治療がしにくい事がありますので、伸縮性がある動きやすい服装でお願いします。
ズボンに関しては、着替えを用意しておりますが、サイズ等もありますので、可能でしたら着替えをご用意ください。
治療を円滑に進めるために、ご予約時間にご来院ください。
お早めに来られた際は、ご約時間までは専用駐車場(5台あり)でお待ちいただけるように、ご協力をお願いいたします。
5分以上の遅刻は、他の予約を取られている患者様の治療に迷惑をかける場合があります。
そのため、5分以上の遅刻の場合は、治療を受け兼ねることがあります。
もし、何らかの理由により、少しでもでも遅刻しそうな場合は、必ずお電話にてご連絡くさい。
予約されていたお時間は、他の患者さんのご希望時間だったかもしれません。
当日キャンセルは、前日までに電話か公式LINEからその旨をお知らせください。
一度でも無断キャンセルされますと、それ以降のご予約はお断りさせていただいています。
*事故や災害、交通機関のトラブル、急病などの緊急時などでご来院が不可能である場合はこの限りではありません。そのような場合は、改めて後日でも構いませんので、お電話にてお連絡ください。
慰安やリラクゼーションを目的とした治療は行なっておりません。
痛みや痺れなどの患者さんのお悩みをなるべく早く解決することを目的とした治療を提供しています。
音を鳴らすような矯正はしていません。
当院では、「バキッ」と音を立てるような矯正の治療は行っておりません。
音を鳴らすような整体ではなく、お子さまや年配の方でも安心して施術を受けることができるソフトな整体治療で、体の歪みやバランスを整え、痛みや痺れを改善させていきます。
当院では、自費にて交通事故の治療に対応させていただいておりますが、自賠責保険を使用した治療は、行っておりません。
当院の治療は、魔法やマジックではありません。
体の歪みが原因で起こっている症状は、施術後に解消することが多いですが、筋肉や関節を痛めている場合などは、ある程度の時間が掛かります。
「今すぐ痛みを取ってくれない欲しい」
という方には、お力になれない場合がございます。
当院の治療は、患者さんとの二人三脚で行います。それには、日常生活の癖などにも直していただく必要になる場合があるからです。
すべて当院に任せるだけでは、根本的な改善は望めないと考えております。
また、あなたの「治したい」という気持ちが大切になります。
当院には、通常の整骨院の保険治療のような手軽さやスタッフが大勢いる整骨院や治療院のような華やかさはありませんが、一人一人の患者様に誠実に向き合いながら治療させていただいています。
もしあなたが「頑張って良くしたい」と思われるのでしたら、ぜひ当院にご相談下さい。
当院は、そんなあなたを天城整骨院は全力でサポートさせて頂きます。
何かご不明な点がございましたら、どうぞ遠慮なくお尋ねください。
(柔道整復師 今行慎二 監修)