頭が締めつけられるような痛み 30代女性の長年続いていた頭痛の改善事例を紹介します - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

頭が締めつけられるような痛み 30代女性の長年続いていた頭痛の改善事例を紹介します


今回は長年頭痛に悩まれていた患者さんが改善した事例についてご紹介させていただきます。

もし、今現在、長年続いている頭痛で悩まれている方がおられましたら、

薬以外に改善するための方法があるということを知っていただけたら幸いです。

 

長年、頭痛薬が手放せなかった30代女性の患者さん

30代女性のMさんは、20代の頃から頭が締めつけられるような頭痛に悩まれるようになっていました。

「痛みが出そうだと、早めに薬を飲んでいます」

頭痛になると仕事に集中できなくなるために、

「頭痛が来そうだな」

と頭に違和感を感じると、早めに頭痛薬を飲む生活をされていました。

そのような生活を送っていて、

「薬の効果が減ってきている」

と、薬を飲み続けている影響で、薬の効果が少なくなってきていることに不安を抱えてきていました。

何か改善させる方法はないか、とネットで検索していたところ

「頭痛が改善した」という当院の口コミを見たことが、きっかけで来院されました。

 

何年も続いていた頭痛を解消!整体治療で薬を飲む必要がなくなった理由とは?

長年、頭痛でお悩まれている多くの方は、体の歪みがあり、体のバランスが悪くなっています。

体の歪みがある人は、後ろ姿を見ると左右の肩の高さが違っていたり、

うつ伏せの状態で左右の足の長さを見ると、左右で足の長さが違っていたりします。

足の長さが違うということは、床が斜めになっているのと同じ状態です。

このような体のバランスで生活していると、首や肩まわりの筋肉に負担がかかって硬くなってしまいます。

首や肩まわりの筋肉が硬くなってしまうと、頭痛を起こしてしまいます。

今回の患者さんも、左右の肩の高さが違うなどの体の歪みがあり、体のバランスが悪くなっていました。

 

治療では、整体治療で首まわりの筋肉の硬さをやわらげ、体の歪みを整えて、体のバランスを良い状態にしていきました。

 

1週間に1回の治療していき、4回目に来られた際には

「頭痛を感じる回数が減ってきました」

と、喜びの声をお聞きするまでになりました。

 

その後、2週間に一度、3週間に一度と徐々に治療期間をあけていき、整体の効果ができるだけ持続するよう自宅での簡単なケアをアドバイスしながら治療を続けていきました。

 

頭痛がないのが、こんなに楽だったとは思いませんでした!

「薬を飲むことがなくなりました」

7回目の治療に来られた際には、頭痛薬を飲むことがなくなったことを、笑顔で教えていただけるまで症状が改善しました。

現在は、1カ月に一度、定期的に体のメンテナンスとして、治療に通っています。

今回の頭痛で悩まれていた患者さんに、ご記入いただいた喜びの声を掲載させていただきます。

・何が決め手で当院を受診されましたか?
ネットで病院を探している時に評価が高かったことと「肩こりかっらくる頭痛が4回の施術で治った」と書いている人がいた人がいた為、受診してみようと思いました。

・どのような症状にお悩みで受診されましたか?
頭痛がひどく、昔からあった肩や首のこりからくるものではないかと思っていました。

・実際に受診されて良かったことをお書きください。
本当に受診してすぐ症状が改善しておどろきました。

想像していた強い施術もなく、軽い力で少し触られているなーと思うだけで治ることにびっくりしています。
問診も丁寧にしていただき、大変信頼できる先生に会えたと感じています。

 

まとめ

「頭が締め付けられるような痛みがある」
「後頭部が重だるい」
「こめかみが痛くなる」

など、そのような頭痛でお悩みの方は多くいます。

将来への不安、薬に頼ってしまっている不安を感じられている方も少なくありません。

もし、今現在、そのような不安を抱えている方がおられましたら
一度整骨院、整体などの治療院に一度相談してみてください。

もし、近くにそのような治療院がない場合は、当院でもご相談させていただけますので、お気軽にご相談ください。

(柔道整復師 今行慎二)