「頭痛や肩こりで、薬が手放せずに困っていた30代の女性の患者さんから、治療のご感想をいただきました。」 - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

「頭痛や肩こりで、薬が手放せずに困っていた30代の女性の患者さんから、治療のご感想をいただきました。」


こんにちは!

天城整骨院の院長の今行です。

頭痛や肩こりで、薬が手放せずに困っていた30代の女性の患者さんから、治療のご感想をいただきました。

同じような症状で、お困りの方の参考になればと思います。

 

初診時の患者さんの症状

長い間、首や肩のコリがひどく、ここ1年ぐらいは頭痛、吐き気の症状もひどくなり悩まれていました。

朝起きると頭痛がしていることが多く、起きることが憂鬱になっておられ、頭痛薬が手放せずにいました。

 

治療と現在

体の歪みがあったことから、体の歪みを整える整体治療、症状は早く改善させるためにドイツの治療機器を組み合わせて、治療させていただいていました。

日常生活で体が歪まないように、座っている際に足を組まないことや立っている姿勢についても指導させていただきました。

今現在は頭痛の症状はほぼ無くなりましたので、少しづつ治療期間をあけながらメンテナンス治療をさせていただいています。

患者さんからは、

「頭痛薬を全く飲まなくても過ごせるようになった」
「以前は、寝起きから痛みがあったが、それもなくなりました」

など嬉しい声をいただいています。

 

患者さんからの喜びの声

(30代 女性  岡山県倉敷市在住)

・何が決め手で当院を受診されましたか?
ネットで病院を探している時に評価が高かったことと、「肩こりからくる頭痛が4回の施術で治った」と書いている人がいた為、受診して見ようと思いました。

・どのような症状にお悩みで受診されましたか?
頭痛がひどく、昔からあった肩や首のこりから来るものではないかと思っていました。

・実際に受診されて良かったことをお書きください。
本当に受診してすぐ症状が改善しておどろきました。
想像していた強い施術もなく、軽い力で少し触れられているなと思うだけで治ることにビックリしています。
問診も丁寧にしていただき、大変信頼できる先生に会えたと感じています。

 

当院の頭痛の治療については詳しくはこちら

(柔道整復師 今行 慎二 監修)