整骨院や接骨院に行っても、電気当てて少しマッサージするだけだと諦めている方へ - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

整骨院や接骨院に行っても、電気当てて少しマッサージするだけだと諦めている方へ


こんにちは!

倉敷市藤戸町 茶屋町駅近く

天城整骨院の今行です。

肩や腰、膝の痛みなど体に不調がある方で、整骨院や接骨院に行ったことがある患者さんが多いのではないでしょうか?

整骨院や接骨院に行かれた事がある方は、どんな治療をされましたか?

ピリピリする電気を当て、少しマッサージをしてもらいましたか?

毎回、電気、マッサージをする順番が違えど同じことを繰り返して治療していませんでしたか?

当院に来られる患者さんの多くは、今まで整骨院、接骨院に通った事がある方が大半で、

「保険が使えて安かったけど、毎回同じ治療の繰り返しばかりで良くなりそうになかった。」

「なんのためにウォーターベッドをしているのかよくわかりませんでした。」

など、当院に来られた患者さんによく話をお聞きします。

 

私も肩を痛めた時に整骨院行っていて、同じ思いをしたのでよくわかるんですが、

多くの整骨院、接骨院では健康保険を使って治療するので、色々治療する事が出来ないのです。

健康保険で治療するということは、最低限の治療をするということなんです。

歯医者さんでも最新の治療のインプラント治療などは健康保険が使えませんよね。

ガンの治療なんかもそうですよね。

なので、整骨院で健康保険で治療するということは、最低限の治療でお願いしますということなんです。

なので、しっかり治療したければ整骨院でも保険を使わない院や別に自費治療メニューを持たれている院はあるので、なかなか改善しない症状をお持ちの方は。一度今通われている整骨院や接骨院の先生に相談してみるのもいいと思いますよ。