「全国大会に不安なく出たいんです。」腰痛にお悩みの倉敷市にお住いの10代のウェイトリフティングをしている高校生。 - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

「全国大会に不安なく出たいんです。」腰痛にお悩みの倉敷市にお住いの10代のウェイトリフティングをしている高校生。


こんにちは!

倉敷市藤戸町 茶屋町から車で5分にある

天城整骨院の今行です。

部活で腰を痛めた倉敷市にお住いの10代のウェイトリフティング部の高校生が来院がありました。

2週間前に部活の練習中に腰を痛めて、

今月末にある全国大会も近づいて試合に出れるか不安になり来院されました。

 

当院に来られる前に他の整骨院に行かれていたのですが、保険治療だったため、

少しの電気治療と少しマッサージしてもらっていただけで、患者さん自身が痛みが良くなりそうに思えなかったようです。

今回、痛みを早めに改善することが出来るハイチャージNEOと、筋肉の柔軟性を改善させるために超音波治療を組み合わせて治療をして、キネシオテーピングで腰回りの筋肉をテーピングでサポートし、再度痛みがないようにさせてもらいました。

治療前は前かがみなど可動域制限があったのですが、

治療後は本人もビックリするぐらい前かがみや腰を反ることもできるようになり、

全国大会に出れるか不安だった表情が、帰るときは不安な顔つきではなくなっていたので良かったです。

大会前にもう一度治療をさせていただき、

出来るだけ万全のコンディショニングで大会に行けるように当院でサポートしていきます。

 

当院では、プロ野球選手やプロゴルファーなどが愛用している治療機器や医療先進国のドイツの治療機器などを用いて、保険治療ですることが出来ない患者さん一人一人のためにオーダーメイドの治療をしています。

長い間整形外科に通っているが改善しない腰痛や膝痛などのお身体の痛みがある方は、お電話にお問い合せ、ご相談くださいませ。

 

当院の治療(ハイチャージNEO、エレサス等)についてはこちら