「こんなに腰痛って痛いんですね。ビックリしました。」腰痛に悩まされている倉敷市にお住いの30代の女性の患者さん - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

「こんなに腰痛って痛いんですね。ビックリしました。」腰痛に悩まされている倉敷市にお住いの30代の女性の患者さん


こんにちは!

倉敷市藤戸町にある天城整骨院の今行です。

腰痛に悩まされている倉敷市にお住いの30代の女性の患者さんが来院されました。

「こんなに腰痛って痛いんですね。ビックリしました。」

今まで腰痛とは無縁だったようで、

「友達が腰痛に悩んでいて色々な治療院を探して行っている気持ちがよく分かりました。」

腰痛の辛さは経験した人でないとなかなか分からないですよね。

問診で、「腰はどのような痛みの感じですか?」とお聞きすると

「背中が鉄板のようになっています。」

「骨がボロボロになりそうなんです。」

色々な痛みの表現をされます。

腰痛になった事が無い人からみると、「え!大袈裟な」とか思ったりするかもしれませんが、

私も学生時代に1度ギックリ腰を経験して、それから腰痛に悩まされた経験があるので分かります。

本当にそれぐらい痛い時があるんです。

そんな痛みだからこそ少しでも早く痛みが改善するように、当院ではプロ野球選手やプロゴルファーなどのトップアスリートが使用する微弱電流治療器やコンビネーション刺激治療器をおいています。

 

微弱電流治療器にアスリートレポートはこちら

コンビネーション刺激治療器についてはこちら

 

今回の患者さんにも微弱電流治療とコンビネーション刺激治療を組み合わせて、治療が終わってからキネシオテーピングにて腰に負荷がかからないように腰の筋肉をサポートさせて頂きました。

 

「違和感がありますが、動けます。」

 

自宅で出来るセルフケアと日常生活動作の注意事項をお話しさせて頂き、次回予約を入れられ帰られました。

 

季節の変わり目は体調が悪くなりやすく、腰痛やぎっくり腰にもなりやすいのでご注意下さいませ。