「痛み止めの薬と湿布しか治療の方法ないんだと思っていました。」腰の痛みに悩まされている総社市にお住いの40代の女性の患者さん - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

「痛み止めの薬と湿布しか治療の方法ないんだと思っていました。」腰の痛みに悩まされている総社市にお住いの40代の女性の患者さん


こんにちは!

倉敷市藤戸町 茶屋町駅近く

天城整骨院の今行です。

腰の痛みに悩まされている総社市にお住いの40代の女性の患者さん。

椅子に座っているとお尻から太ももにかけて痛みが出て長い時間座っているのが辛くなり、食事や普段仕事でデスクワークしている際が苦痛だったようです。

当院に来られる前に整形外科を受診されており、レントゲンを撮ってもらい腰の背骨の隙間が狭すぎると言われたようで、定期的に痛み止めの薬と湿布をもらいながらリハビリに行かれたようです。

週2回を2か月間通われていたのですが、いっこうに改善しないということでインターネットで探して当院に来院されました。

 

お体を診させて頂き、腰と股関節に柔軟性と全体バランスに問題がありましたので、根本的な原因を中心に治療させて頂きました。

「痛み止めの薬と湿布しか治療の方法はないんだと思っていました。」

 

今回4回目の治療になり、

「ご飯を食べている際に長時間椅子に座っていても気にならなくなりました。」

症状が改善したので、自宅で取り組めるストレッチ等を指導させて頂き、また、同じ辛い思いをしたくないとメンテナンス治療を1か月後に予約して帰られました。

患者さんは、痛み止めの薬と湿布しか理療方法がないと思っていたようです。

整形外科を否定するのではないのですが、病院での診察さ、今患者さんが抱えている辛い痛いみを抑えることに焦点を当てます。

ですので、痛みの「本当の原因」ではなく、患者さんが痛いという部分のみへの対処となってしまいます。

しかし、私たちの治療は、患者さんの痛みの原因を探し出し、根本的な治療でアプローチをします。

それが、実は腰が痛くても違うところに原因がある場合もあるのです。

 

整形外科や整骨院、接骨院に長い間通っているが痛みや痺れがいっこうに改善されない方へ

当院では保険治療では改善出来ない患者さんのためにプロ野球選手やプロゴルファーなどトップアスリートが愛用している医療機器と整体治療を組み合わせて一人一人にオーダーメイド治療をさせて頂いています。

 

スタッフに任せるではなく、最善の治療を国家資格を持ったお体の専門家の院長が責任を持って治療させて頂きますので、改善しない痛みや痺れ等お体の不調でお悩みの方はお問い合わせ、ご相談下さいませ。