「ブログ見ていて行こうか、どうしようか迷っていたのですが、いっこうに良くならないので来ました。」腰痛にお悩みの岡山市にお住いの40代の女性の患者さん - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

「ブログ見ていて行こうか、どうしようか迷っていたのですが、いっこうに良くならないので来ました。」腰痛にお悩みの岡山市にお住いの40代の女性の患者さん


こんにちは!

倉敷市藤戸町 茶屋町駅近く

天城整骨院の今行です。

「ブログ見ていて行こうか、どうしようか迷っていたのですが、いっこうに良くならないので来ました。」

腰痛にお悩みの岡山市にお住いの40代の女性の患者さん。

2年前にギックリ腰をしてから腰痛に悩まされるようになり、整形外科で一度腰のレントゲンを撮ってもらったのですが骨には問題がなかったので自宅近くの整骨院に週2回で長い間通われていました。

「電気して、ウォーターベットして、少しマッサージして治療してもらってその日はなんとなく良いのですが、次の日はいつも通り腰が痛くて」

なかなか改善しないので、色々腰痛で検索していた際に当院のブログやfacebookを見つけて、定期的に見てくれていたようです。

「ブログ見ていて行こうか、どうしようか迷っていたのですが、いっこうに良くならないので来ました。」

今回、問診の時間をしっかり取らせてもらい、関節の可動域をみるために徒手検査をし、お身体の状態を診させていただきました。

事務職の仕事で長時間座っていることが多く、股関節の動きも悪くなっていること、座っている際に足を組む癖があるため骨盤に歪みがあることが腰痛を起こす要因になっていました。

患者さんに腰痛を起こしている原因の説明をさせていただき、股関節の動きを出すため超音波治療と全体のバランス治療をさせていただきました。

「こんな治療がして欲しかったんです。いつも同じような流れ作業的な治療が嫌になってったんです。」

なかなか歪みや柔軟性があるものを急に治すことは難しいため、少し治療の期間1ヶ月程度いただいて治療させていただくお話をさせていただいて、患者さんがそれで問題がないとのことで、次回1週間後にご予約を取られて帰られました。

 

当院では一人一人の患者さんの想いに誠実に向き合うことを大切にしています。

保険治療でいっこうに改善されない方、慢性的な腰痛や膝痛などのお身体の不調に対して、なかなか思うような治療や対応をしてもらえない方は、一度お問い合わせください。