先日も太ももの肉離れをした陸上部の女子中学生が来院されました。 - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

先日も太ももの肉離れをした陸上部の女子中学生が来院されました。


こんにちは!

倉敷市藤戸町 茶屋町駅近く

天城整骨院の今行です。

6、7月になりスポーツの色々な大会も始まりましたね。

当院でも野球部やバレー部、サッカー部の小学生、中学生、高校生などの学生が大会前や大会中のケガや試合前のコンディショニング調整で来院されることが増えてきました。

 

先月、太ももの肉離れをした陸上部の女子中学生が来院されました。

3年生最後の大会の2週間前に肉離れを起こし痛みで走れなくなり、なんとか大会に出たとの想いを持たれてお母さんに連れられてきました。

初診時は、歩くだけでも太ももに違和感があり、

触診すると太ももの筋緊張も強く、走れる状態ではありませんでした。

整体治療とハイチャージNEOとエレサスを組み合わせてもらい大会前までに計3回治療させて頂きました。

結果試合の前までに痛みや違和感はなくなり、予定していた100m、ハードル、リレーと3種目とも出場することが出来、3種目とも県大会に進むことが出来ました。

通常は、捻挫や肉離れは固定や制限をかけ、とりあえず安静となってしまいますが、トップアスリートが愛用しているハイチャージNEOやエレサスなどの微弱電流治療により早く回復を促すことが出来ます。

ハイチャージNEOやエレサスのトップアスリート体験談はこちら

 

大切な試合の前に捻挫や肉離れしてしまい、少しでも早く回復したいと思っている方は一度ご相談下さい。