「絶対治るかどうかも分からないのに、手術する勇気がなくて」家事をするときの指の痛みにお悩みの倉敷市にお住いの60代の女性の患者さん - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

「絶対治るかどうかも分からないのに、手術する勇気がなくて」家事をするときの指の痛みにお悩みの倉敷市にお住いの60代の女性の患者さん


こんにちは!

倉敷市藤戸町 茶屋町駅近く

天城整骨院の院長の今行です。

家事をするときの指の痛みにお悩みの倉敷市にお住いの60代の女性の患者さん。

「絶対治るかどうかも分からないのに、手術する勇気がなくて」

2年前から右手中指の第2関節が違和感が出てきて、家事で洗い物や草取りをして、手を使い過ぎると右手中指の関節に痛みと熱感、腫れを感じるようになり自宅近くの整形外科を受診。

「手術すれば良くなるかもしれません」

とお医者さんから言われたのですが、絶対良くなるかも分からずに手にメスを入れることが怖くて出来ないと手の痛みの痛みは諦めていたようです。

たまたま知り合いと指の痛みの話になった際に、知り合いの方が当院に定期的にメンテナンス治療で開業当初から来られている患者さんで、とりあえず行って相談してみたらと言われて来院。

1週間に1回の治療をさせていただき今回が7回目の治療になりました。

来られた当初は明らかに中指の第2関節に熱感、腫張があり、グーのポーズを痛みがあるためすることができない状態でした。

当院で、痛みや炎症を抑える効果がある微弱電流治療と指の柔軟性を向上させるために超音波治療を組み合わせて治療させていただきました。また、自宅で出来るだけ時間がある際にアイシングをしてもらいました。

「実は本当に良くなるんだろうかと初めは思っていましたが、頑張って来て良かったです。」

中指の第2関節の腫れや熱感もなくなり、グーもポーズも痛みなく出来るまでになりました。

家事を頑張ってし過ぎると夜に違和感がまだ出ますが次の日には良くなっているので、家事が苦ではなくなったようです。指の痛みは多くは女性で家事や仕事に辛い思いをされている方が多いです。

年齢的なものです、手術しかありませんと言われて諦めている方は一度信頼できる整骨院や接骨院にご相談してみてはと思います。

もし信頼できる院がなければ、ご相談くださいませ。