【患者さんの声】親指の付け根の痛み(バネ指)でお悩みだった40代の女性の患者 - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

【患者さんの声】親指の付け根の痛み(バネ指)でお悩みだった40代の女性の患者


こんにちは!

天城整骨院の今行です。

親指の付け根の痛み(バネ指)でお悩みだった40代の女性の患者さんから、治療のご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

*患者さんの症状

仕事で手を使うことが多く、1ヶ月前から左手親指付け根に痛みが出るようになり、雑巾を絞ったり、蓋をあける際に痛みが出て辛い思いをされていました。

朝起きて、指を曲げる際に引っかかる時もあり、整形外科を受診、塗り薬などを処方されて様子をみていたのですが指の痛みの状況が改善されかったため来院されました。

*治療内容について 

手技にて手首の調整し、その後にドイツの医療機器ハイチャージネオと超音波治療器を組み合わせて治療をしていきました。

 

*患者さんからの喜びの声

 (41歳 女性  岡山県倉敷市在住)

・何が決め手で当院を受診されましたか?

インターネットで整骨院をさがしていて、ブログのお話などの言葉に誠意を感じたので

・どのような症状にお悩みで受診されましたか?

左手のバネ指

・実際に受診されて良かったことをお書きください。

丁寧に問診していただき施術はもちろんですが、普段の生活の中でもできるケアをいろいろ指示していただき親身になっていただいた事

 

柔道整復師 今行 慎二 監修