【患者さんの声】坐骨神経痛でお悩みだった70代の女性の患者さんの喜びの声 - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

【患者さんの声】坐骨神経痛でお悩みだった70代の女性の患者さんの喜びの声


こんにちは!

天城整骨院の今行です。

坐骨神経痛でお悩みだった70代の女性の患者さん来られました。

症状が改善し、治療のご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

来院時の患者さんの症状

左臀部から太ももにかけてズキっとする痛みがでていました。

その痛みせいで、同じ姿勢をとっていることが出来ませんでした。

太ももからふくらはぎにかけてはジンジンする感じていました。

 

治療内容 

体の歪みがあり、足の長さの差があるため体のバランスが悪くなっていました。

そのため、腰の部分に負担がかかっていました。

体のバランスを整える整体治療、電気治療を組み合わせて治療しました。

日常生活習慣や癖で、どうしても体の歪みができやすいため何点かのアドバイスをさせていただきました。

2回目の治療で症状が改善し、現在、5回目来院時で症状は全くなくなりました。

今後は、メンテンス治療にて、体の不調がないように治療していくことになっています。

症状改善までの治療日数5回

*患者さんからの喜びの声

 (72歳 女性  岡山県倉敷市在住)

・何が決め手で当院を受診されましたか?

 「娘がインターネットで調べて来ました。」

・どのような症状にお悩みで受診されましたか?

 「坐骨神経痛にて」

・実際に受診されて良かったことをお書きください。

「2回受診後より痛みがなくなりました。

 

当院の坐骨神経痛の治療については詳しくはこちら

柔道整復師 今行 慎二 監修