整形外科に通うも改善せずに困っていた股関節の痛み【患者さんの声】 - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

整形外科に通うも改善せずに困っていた股関節の痛み【患者さんの声】


「椅子から立ち上がる際に足の付け根の痛み」

「寝返りする際に股関節の嫌な感じ」

「長時間歩いていると足の付け根やお尻の部分が痛くなる」

そんなお悩みでお困りではないでしょうか?

今回、股関節でお悩みだった患者さんの声をブログをアップさせていただきます。

 

初診時の症状

9か月前から、右股関節になんとなく違和感を感じるようになっていました。
歩いている際、股関節がうまくおさまってない感じも持たれていました。
階段を上がる際、右足に体重がかかると、思わず声が出るほどの痛みを感じておられました。

 

 

当院を来院までに

整形外科で通院されていたのですが、腰のすべり症と診断。
腰を引っ張ってもらっていたのですが、思うように改善せず。
ネットにて当院を見つけられて来院。

 

院長からのコメント

はじめて来院された際、日に日に股関節の状態がわるくなっていることから、将来への不安を口にされていたのをよく覚えています。
股関節がうまくはまってるいない感じがするとも訴えられていました。

股関節の痛みを感じていた階段も、股関節の痛みを気にすることなく上がれるようになり良かったです。

これからも、定期的にメンテナンスしながらお体をサポートさせていただきます。

 

治療内容

今回、2つの施術をおこなっていきました。
・骨盤のゆがみと股関節のゆがみを整える。
・股関節まわりの硬くなっていた筋肉を柔軟にする。
そうすることで、体のバランスが整い、股関節に負担がない状態にしていきました。
また、椅子に座る際に足を組まないようにしてもらうなどの日常生活などのアドバイスさせていただきました。

 

体のお悩み(女性 60代 ピアノ講師)
右股関節の痛み・親指付け根の痛み
治療期間 2ヶ月半
治療回数 9回

 

何が決め手で当院を受診されましたか?

ホームページを見て納得できた。

(説明や方針がわかりやすく、説得力があったので安心感を持った。誠実な感じも伝わった。)

 

どのような症状にお悩みで受診されましたか?

右脚の股関節が安定しなくなり、階段がのぼれなくなった。

(痛みがひどく、声にいたいと出てしまうし、手すりにすがって1段ずつ足をそろえないとのぼれなかった。

手の親指の付け根の痛み

 

実際に受診されて良かったことをお書きください。

何か痛いことをするわけでも、あれこれ動かすわけでもないけれど、どことどこがつながっていて影響があるのかを見てくださって、適切な手当をしていただき、徐々に痛みが薄れ、気がついたら、ふつうに階段をのぼっていました。

生活のアドバイスもしていただき片側にかけていたバックもリュックに変えました。

足を組むのもやめました。

手も痛みが軽くなり、指がよく動くのでびっくりしました。

 

 今現在、股関節の症状で整形外科に行っているが改善せずに困っていて、

病院以外の治療も受けてみたいと考えられている方がおられましたら、一度当院にお電話にてご相談ください。

(柔道整復師 今行慎二)