【患者さんの声】3ヶ月以上続いていた右足のしびれと痛みに悩まれていた30代女性(倉敷市在住) - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

【患者さんの声】3ヶ月以上続いていた右足のしびれと痛みに悩まれていた30代女性(倉敷市在住)


こんにちは!

天城整骨院の今行です。

右足のしびれ、痛みでお悩みだった30代の女性の患者さんから、治療のご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

*来院時の患者さんの症状・状態

朝起きると右足が痺れてきて、動いていると痛みも出てきて、夕方には辛くて横なることも。

小さなお子さんと遊んでやりたいけど、しびれや痛みが辛くて遊んでやること出来ずに困られていました。

当院に来院する前3ヶ月間、整形外科で痛み止めの薬、湿布で治療してもらっていましたが、

痛み止めを飲み始めた当初は痛み止めを飲むと症状が改善していたのが、

徐々に薬の効果が悪くなっている状態でした。

*治療内容

しびれや痛みの症状が強かったため、痛みのある部分には超音波治療機器とドイツの治療機器ハイチャージ ネオにて電気治療を組み合わせて治療し、しびれや痛みの原因になっていた体のバランスの悪さを腰や股関節の歪みの調整にて治療させていただきました。

症状改善までの治療回数 9回

現在はメンテナンス治療をさせていただいています。

 

 

*患者さんからの喜びの声

 (30歳 女性  岡山県倉敷市在住)

・何が決め手で当院を受診されましたか?

 「家が近所で、待ち時間なく受診できたため」

・どのような症状にお悩みで受診されましたか?

 「左足の痛み、坐骨神経痛」

・実際に受診されて良かったことをお書きください。

「ずっと整形外科で受診していたが、なかなか良くならず、痛み止めも効かなくなってしまい途方に暮れていたが、こちらで診てもらいはじめて、ゆっくりと良くなっていき、なにも痛みを感じなくなるところまでになったので、本当に感謝しています。毎回とても丁寧で優しく、落ち着いた空間で施術してくださったのでとてもありがたかったです」

 

当院の坐骨神経痛の治療についてはこちら

柔道整復師 今行 慎二 監修