【患者さんの声】腰痛 60代男性の患者さん(岡山県倉敷市) - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

【患者さんの声】腰痛 60代男性の患者さん(岡山県倉敷市)


約15〜20年の前から始まった腰痛に悩まれていた患者さん」

こんにちは!

天城整骨院の今行です。

 

腰の痛みで悩まれていた60代の男性の患者さんから、喜びの声を頂いたので紹介させていただきます。

 

67歳 男性 無職

倉敷市在住

治療期間1ヶ月・計5回の治療

 

・何が決め手で当院を受診されましたか?

 自宅の近くにあった。

 完全予約制で、待ち時間がない。

・どのような症状にお悩みで受診されましたか?

 腰痛で軽い症状もあわせると、約15〜20年の長期間持病のようになっていた。

・実際に受診されて良かったことをお書きください。

痛みを和らげる方法でなく、痛みの原因をなくす施術であり、安心感があった。

 

来院当初の状態

座椅子から立ち上がる際や前かがみをする際などに

神経を引かかれるような痛みが腰にあり、日常生活の際に辛い思いをされていました。

お身体を診させていただき、

骨盤の歪みがあり、体のバランスが崩れているために、腰に負担がかかっている状態でした。

治療について

骨盤矯正と股関節の矯正をさせていただき、体の全体のバランスを調整させていただきながら、椅子に座る際の足を組む癖を直していただき、自宅で出来る体感トレーンングを指導させていただきながら治療をすすめさせていただきました。

 

5回目の治療(初診から1ヶ月)になり、症状もなくなったので、これからはメンテナンス治療に移ります。

「良くなると、ついついやらなくなるわ」

と、腰の痛みがなくなったので、自宅でのトレーニングも疎かにしがちになるようですが、

「ちゃんと、頑張ってくださいね!」

腰の痛みを日常生活で感じることがなくなり、これで趣味の家庭菜園も楽しめるので、本当に良かったですね。

柔道整復師 今行慎二 監修