「腰痛くても肩痛くても、スタッフ変わるだけで同じマッサージの繰り返しが嫌になりました。」 - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

「腰痛くても肩痛くても、スタッフ変わるだけで同じマッサージの繰り返しが嫌になりました。」


こんにちは!

倉敷市藤戸町にある天城整骨院の今行です。

「腰が痛くても肩が痛くても、スタッフが変わるだけで同じマッサージの繰り返しが嫌になりました。」

腰や肩の痛みにお悩みの倉敷市にお住いの30代の女性の患者さん。

 

仕事が立ち仕事で色々なものを運ぶことが多く、

半年前から肩や腰の痛みに悩まされるようになり、インターネットで検索し見つけた整骨院に長い間通っておられました。

スタッフが多くいる院だったようで、毎回治療してくれる先生が違ってそれはそれで良かったようですが、

肩が痛くても、腰が痛くても、

どのスタッフもほぼ同じ治療の繰り返しをしているのに気づき、

いっこうに痛みも改善しないことから、知り合いに聞いて当院に来院されました。

 

実は、私もスタッフが多くいる整骨院に勤めていた経験があるのでよくわかるのですが、
スタッフを大勢抱えている院は治療をマニュアル化することがあります。

 

確かに自分も開業してみて、もしスタッフを大勢雇ってしていこうとすれば、

当然スタッフによって一定の治療レベルするためマニュアル化をしておかないといけないと考える気持ちがわかってきました。

治療のマニュアル化をせず、それぞれスタッフに治療を任せてやっていると、

どうしても治療の差が出てしまい、患者さんに不満が出てしまうので経営的にはそうなってしまうんだろうなと思います。

そうならないために当院では受付スタッフは雇ったとしても、先生は雇うことはしていません。

(もし当院が治療をする先生を雇うようにしていたら、経営にシフトしたなと思ってください。他の患者さんと治療するスタッフは雇わないと約束しているので、することはないとは思いますが・・)

 

注意していただきたいこと。

スタッフが多くいる院が全てマニュアル化しているといっているわけではありません。

実際に、一人一人スタッフにマニュアル化するのではなく、治療の仕方をそれぞれの先生に任せている院もあるのは知っています。

 

今現在自分にあった治療院を探している方へ

治療院は、治療は実際に受けてみないとわからない部分が多くあり、

最終的には治療を受けてみて患者さん自身が判断し、自分にあった治療院を探すしかないかなと思います。

参考として、失敗しない治療院の選び方を作っていますので見てみてください→こちら

 

今現在、思うように改善しない痛みや痺れでお困りの方でおられたら、諦めず探してみてください。いつか自分にとってここに出会えて良かったと思える医療機関が見つかると思います。

諦めないことが本当に大切だと思います。

 

〜 天城整骨院 〜

一人ひとりの患者さんの想いに誠実に向き合うことを大切にします。

・誰にもわかってもらえない痛みや痺れをお持ちの方

・諦めずに治していきたい方

・歳だからと諦めかけている方

このような方に天城整骨院は、誠実に向き合いながら治療し痛みや痺れの改善に取り組んでいきます。

もし、お悩みや不安があるようでしたら、私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みでいきましょう。