【患者さんの声】痛みとめで改善しない腰痛でお悩みだった80代の女性の患者さんの声 - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

【患者さんの声】痛みとめで改善しない腰痛でお悩みだった80代の女性の患者さんの声


 

こんにちは!

天城整骨院の院長の今行です。

長い間、腰痛でお悩みだった80代の女性の患者さんから、治療のご感想をいただきました。

今現在、腰痛でお困りの方の参考になればと思います。

 

初診時の患者さんの症状

腰が痛くなるため、長い間立っていることができませんでした。

そのため、家事も、休憩しながら家事をしていました。

 

腰痛になったきっかけ

7ヶ月前に布団の出し入れをした次の日から、腰の痛みに悩まされる様になりました。

病院では、レントゲンで骨折の疑いはないということで、痛みとめと定期的にリハビリされていました。

 

治療内容

からだの歪みを整える整体治療、痛みを少しでも早く改善させるために電気治療を組み合わせて治療しました。

日常生活で気をつける点をアドバイスをさせていただきながら治療をすすめていきました。

 

現在の状態

長い間立っていることも苦にならなくてすんでいます。

今まで痛みがあることで、家事をすることに億劫になっていました。

しかし、痛みがなくなってきたことで、家事など色々とする気力も出てきたとお話をお聞きしています。

当初、足にしびれをかなり感じていましたが、当初より改善してきています。

 

症状改善までの治療日数6

*患者さんからの喜びの声

(82歳 女性  岡山県倉敷市在住)

 

・何が決め手で当院を受診されましたか?

「いろいろたずねて探しました。主人があまり痛がるので、コンピューターで調べてくれました。良いところがみつかったでと教えてくれました。」

 

・どのような症状にお悩みで受診されましたか?

「ぎっくり腰でもなく、覚えていないのに段々痛みが増し、近所の病院で診てもらいました。折れていないので、つか痛みだと言われました。どうすることも出来ず悩んでいました。」

 

・実際に受診されて良かったことをお書きください。

「家から遠くて、大変ですが娘が連れていくからと言って、病院に来ました。歳をとりすぎ治るのも遅いけど、少しづつ和らいで来ました。あまり苦にならない様になり有りがいと思います。先生ありがとうございました。」

 

当院の腰痛の治療については詳しくはこちら

柔道整復師 今行 慎二 監修