天城整骨院はCSR活動の一環として、倉敷…
もくじ
「 病院に通っているけれど、なかなか腰痛が改善しない」
「いつも腰が重だるい」
「痛み止めの薬の効果が減ってきている」
このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
こんにちは。
岡山県倉敷市藤戸町にある天城整骨院の院長、今行(いまゆき)です。
6月に入り、気温も一気に上がってきましたね。
季節の変わり目で、体の不調を感じやすくなっている方もいらっしゃると思います。
とくに腰痛をお持ちの方にとっては、つらさが増す時期かもしれません。
当院でも、この時期は腰痛を訴える患者さんの来院が増える傾向にあります。
そこで今回、開院11年目を迎えるにあたり、地域の皆さまの健康に少しでも貢献できればと思い、無料で「腰痛解消講座」を開催することとなりました。
このブログでは、講座の詳細、参加方法、これまでに実施した講座への参加者の声をご紹介いたします。
現在、腰痛にお悩みの方には、お役に立てる内容となっております。
ぜひ最後までご覧ください。
当院では、CSR活動(社会貢献)の一環として、2021年より院主催のほか、愛育委員会様や倉敷高齢者センター様からのご依頼を受け、地域の皆さま向けに健康講座を開催しています。
こうした活動の中で、多くの参加者の方々から「ぜひ講座を開催してほしい」とのご要望をいただき、このたび実現する運びとなりました。
・CSR活動レポート:倉敷市で開催された愛育委員会のミニ健康展で腰痛解消講座を実施
・CSR活動レポート:地域の愛育委員の方々に向けての腰痛解消講座を開催させていただきました
・CSR活動レポート:倉敷市有城にある老人施設センター有城荘にて、肩こり解消講座を開催させていただきました
今回の講座では、以下のような内容を予定しています:
・ 腰痛の原因や解消のためのポイント
・すぐに体の変化が実感できる腰痛解消ストレッチのご紹介
・腰痛に関するQ&A
・日時:令和7年6月25日(水)10:00~11:00(1時間)
・会場:備南ふれあい会館(倉敷市茶屋町1938-2|JR茶屋町駅より車で約5分)
・駐車場:あり
・定員:5名(先着順)(満席になり、募集は終了しました)
・参加費:無料
ご家族、ご友人、会社の同僚など、お知り合いとのご参加も大歓迎です。
お一人での参加が不安な方も、お気軽にご一緒にどうぞ。
過去に講座へご参加いただいた方からは、以下のようなお声をいただいています
参加をご希望の方は、お電話または公式LINEよりお申し込みください。
【お申込み方法】
・お電話:086-420-1585
・ LINE:公式LINE「天城整骨院」を友だち追加の上、「6月25日講座参加希望」とメッセージをお送りください。
※LINEの追加は下記よりどうぞ:
今回のブログでは、備南ふれあい会館にて開催する腰痛解消講座について、内容や申込み方法、これまでに実施した講座への参加者の声をご紹介しました。
定員は先着5名様限定となっており、満席になりました。
参加ご希望の方が大変多くかったこともあり、同じ内容の講座を7月2日水曜日午前10時から11時に追加開催することとなりました。
こちらは現在、参加受付中ですので、よろしければご案内可能です。
こちらについても、少人数制のため早期に満席となる可能性があります。
ご興味のある方は、お早めにお電話またはLINEにてご予約ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
最後に、当院は2025年9月に開業11周年を迎えます。
これまで続けてこられたのは、ひとえに地域の皆さまのおかげです。
今後も地域活動を通じて、少しでも倉敷市の皆さまのお力になれるよう努めてまいります。
これからも天城整骨院をどうぞよろしくお願いいたします。
(柔道整復師 今行慎二 監修)