【患者さんの声】肩、腕の痛み 50代女性の患者さん(岡山県倉敷市在住) - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

【患者さんの声】肩、腕の痛み 50代女性の患者さん(岡山県倉敷市在住)


こんにちは!

天城整骨院の今行です。

肩と腕の痛みにお悩みだった50代の女性の患者さんから、治療のご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

*患者さんのお悩み

「洗い物する際に腕が痛くて・・」

洗い物する際や仕事で物を持って作業する際に、腕に負担がかかると肘のあたりに強い痛みがありました。

他にも、夜に肩うずくことがあり、2つの症状に悩まされていました。

治療内容について

痛みを早く改善させるハイチャージNEOと、手技にて肩、肘の調整をさせていただき関節の動きを良くし、体の歪みを整える治療をさせていただきました。

また、「椅子に座っている際に足を組まない」「立っている際につま先を平行する」

「正しい椅子の座り方」について指導して日常生活を改善してもらいました。

治療を計6回させていただき、

「肩の疼きもなくなり、腕の痛みも気になることがなくなりました。」と嬉しい報告をもらえました

今後メンテナンス治療で、体の歪みを調整しながら、体に負担のかかりにくい状態をサポートしていくことになっています。

 

 

*患者さんからの喜びの声

 50代 女性 会社員 岡山県倉敷市在住

・何が決め手で当院を受診されましたか?

 きちんと治そうと思ったから。

 

・どのような症状にお悩みで受診されましたか?

 腕、肩の痛み

 

・実際に受診されて良かったことをお書きください。

自分の姿勢が悪かったことに気づかされたこと。

 痛みが取れ、楽になりました。

 

柔道整復師 今行 慎二 監修