当院は、交通事故の治療はしていません。 - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

当院は、交通事故の治療はしていません。


こんにちは!

天城整骨院の今行です。

梅雨に入り、雨が続きましたが、

今日は、気持ちのいい天気になりましたね。

こんな気持ちの天気が続くといいですが・・・

 

さて、今日は「当院の交通事故治療についての考え方」をブログで書かさせいただきました。

当院では、交通事故の治療はしていません。

交通事故に遭われた患者さんには、しっかりと病院で定期的にレントゲン、MRIをとってもらい経過をみながら、

お医者さんに診てもらうべきだと思っているからです。

 

 

 

私は、20代に一度歩道を歩いていて、車に巻き込まれた経験があります。

気がついたら、車のボンネットの上に、私乗っていました。笑

すぐに救急車で大きな病院に運ばれましたが、

幸いにも、骨に異常はなかったので、入院することもなることもありませんでした。

少しの間、自宅近くの病院に通いながら、

定期的にレントゲンやMRIをとってもらい、状態を診てもらいました。

経過も良好で、今も何も後遺症もありません。

 

 

交通事故をしてから、何週間か経ってから、症状が出る場合があります。

(通常は1ヶ月で全ての症状が出ます。)

なので、病院で定期的にレントゲンやMRIなどの画像をとってもらい経過を診てもらってください。

病院に行くと待ち時間もかなりありますし、遅くまで開院していないため、家事や仕事で忙しい方には大変だと思います。

しかし、後々のことを考えると、行くべきです。

首の痛みや腰の痛みなどで辛い思いを長引かせないために、時間をとって病院に定期的に行ってくださいね。

 

現在、整骨院や接骨院に通われている方へ

整骨院や接骨院でも交通事故治療をしている院があります。

整骨院や接骨院で治療してもらう際は、お医者さんへ整骨院、接骨院でリハビリ(治療)しても良い許可をもらってくださいね。

 

最後に、

交通事故にあって4、5年も経過してから、腰が痛い、首が痛いなどで苦しい思いをされている方がいます。

整形外科に行ったけどレントゲンやMRIをとったけど異常がなく、どうしていいのかわからず辛い思いをされている方がいます。

そのような方については、当院にご相談ください。

そんなあなたを全力でサポートさせていただきます。

柔道整復師 今行慎二 監修