「ここまできたら、欲が出てきました。」膝の痛みにお悩みの岡山市にお住いの70代の女性の患者さん - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

「ここまできたら、欲が出てきました。」膝の痛みにお悩みの岡山市にお住いの70代の女性の患者さん


こんにちは!

倉敷市藤戸町にある天城整骨院の院長の今行です。

膝の痛みにお悩みの岡山市在住の70代の女性の患者さん。

床に座っていて立ち上がる際に右膝に痛みがあり、右膝の裏が腫れぼったい感じになっていました。

「ここまできたら、欲が出てきました。」

当初当院に来られたのは、脇腹の痛みでした。

10年以上脇腹の痛みに悩まされていて大変な思いをされていました。

色々な病院を行ってみたのですが改善せず、痛み止めを飲まないと眠れない状態でした。

そんな半ば諦めかけていた中、娘さんの紹介で当院に来院されました。

脇腹の痛みは、整体治療とハイチャージ治療でほぼ痛みも感じることがなく改善したのですが、

右膝の痛みにも痛みを抱えておられていたのですが、今まで脇腹の痛みが強くてこれぐらいなら我慢できると思っていたようです。

脇腹が痛みが改善したので、当院で膝もよくしたいと治療をすることになりました。

右膝の痛みは大腿四頭筋(太ももの前の筋肉)の緊張が強くなり、膝の動きに制限がかかっているものだったので、超音波治療と整体治療、ハイチャージ治療を組み合わせて治療させていくことにしました。

治療期間中は負荷をかけないように歩かないわけにいかないので、少しだけ治療期間はかかるかもしれませんが、改善に向かっていくでしょう。

(写真については本人の許可の上投稿させていただいています。)

〜 天城整骨院 〜

一人ひとりの患者さんの想いに誠実に向き合うことを大切にします。

当院には今回のような患者さんが多く来院されます。

・誰にもわかってもらえない痛みや痺れ、不安

・歳だからしかたがないと医療機関で言われたけど諦めたくない

このような方に天城整骨院は、誠実に向き合いながら、痛みや痺れの改善にするため治療に取り組んでいきます。

もし、お悩みや不安があるようでしたら、いつでも私にご相談ください。

あきらめる前に私と治療に取り組みでいきましょう。

そんなあなたを私は全力でサポートします。