こんにちは! 倉敷市 藤戸町天城 茶屋町…
こんにちは!
倉敷市藤戸町 茶屋町駅近く
天城整骨院の今行です。
膝の痛みに悩んでいた倉敷市にお住いの60代の女性の患者さん。
「サッと動けるのって、こんなにうれしいことだと思いませんでした。」
2年前から膝の痛みで長い間整形外科にて注射中心の治療をされていたのですが改善されず、知り合いに相談したところ当院を紹介され、1週間に1回を2か月間治療させていただきました。
毎日苦痛だった夜寝返りや階段を下りる際の膝の痛みも改善し、次回からは1ヶ月に1回メンテナンス治療になることなりました。
もう少し膝の痛みが改善するまでに時間がかかりそうだったのですが患者さん自身が自宅で出来るセルフケアや注意事項をしっかり守ってくれた事もあり当初より早く改善する事が出来ました。
今回初めて患者さん自身が膝の痛みを経験し、今まで気にならなかったスーパー、ドラックストアに行っても膝の痛い人についつい目がいくようになり、辛いんだろうな、大丈夫ですかと痛みが改善してからは思わず声をかけたくなるようです。
「サッと動けるのって、こんなにうれしいことだと思いませんでした。」
痛みや痺れが出て、
少しの間椅子に座っていて立ち上がろうとした際に腰や膝が辛い
洗濯物を干そうと腕を不意に上げた際に肩に激痛があり腕を上げるのが億劫になる
長い間椅子に座っていたら、太ももからふくろはぎがジンジンしてきて辛い
生活の様々な場面で支障がでて、痛みがない身体の重要性を実感する方は多くおられます。
痛みや痺れで悩んでいる患者さんのため、少しでも早く改善することが出来るよう治療にもっと頑張っていかないと感じた一日でした。