保険治療では改善しなかった痛みや痺れ。お客様が自費治療の当院を 選んだ理由 - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

保険治療では改善しなかった痛みや痺れ。お客様が自費治療の当院を 選んだ理由


こんにちは!

倉敷市藤戸町 茶屋町駅から車5分 天城高校近く 天城整骨院の今行です。

先日電話で、

患者さん「保険治療をしていますか?」

当院「いいえ、本格的に治療したいので当院では保険治療はしていません。」

患者さん「今、保険治療で整骨院に行っているのですが、いっこうに良くならないので一度診てもらいたいので行かせてもらってもいいですか?」

当院「いいですよ。」

と、お応えさせて頂き、先日治療をさせて頂きました。

保険治療での整骨院では、どうしても痛みや痺れなどは緩和は出来るのですが取り除くことはできない場合が多いです。 それは、保険適用の場合は対処療法を行っているからです。

対処療法とは、原因に対してではなく、主要な症状を軽減するための治療を行うことで す。

今回治療をした患者さん長年腰痛に悩まされていた40代の総社市のお住いの女性の方で 色々お話をお聞きしながら治療をさせていただきました。

当院を選んでいただい理由

腰痛がツラくて、整骨院に行っても、毎回、電気を当てて、マッサージ機のような機械に乗 って、その後に、院長に揉んでもらうようなことをされていました。

そこから、色々調べてみたのですが、自費での治療の方がしっかり治療してもらえるのでは ないか?と思い連絡しました。

とのことです。

治療後に様子をみてみますと治療後すぐには次回予約はとられなかったのですが 先日、電話があり、

「朝起きる際の腰の痛みは明らかに軽減しました。また、予約入れさせて下さ い。」

と、次回の予約を入れられました。

【自費治療専門にする理由】

 

自費治療専門にする理由!なぜ、保険を使った整骨院の治療ではなかなか改善しないのか?】

病院でも同じなのですが、保険が適用できる治療は制限があります。

癌などの治療でも、保険適用外の治療の方が有効であったりするように、整骨院などの保険治療も同様に、保険治療では慢性の腰痛や膝痛は診る事が出来ない、

整形外科を受診していると同じ部分は保険で診る事が出来ない、

トップアスリートが使っている治療器は使用することが出来ない、

根本的原因があっても痛めた部分以外にあっては治療出来ない等色々な制限が保険治療にはあります。

なので、あくまでその時だけの「対処」となってしまうのです。

対処を継続したとしても、根本の原因からの痛みは解決できませんよね。

わかりやすくいえば、虫歯になって、痛み止めを飲み続けると言う感じです。

それでは、虫歯の治療は永遠にできないことと一緒です(虫歯は保険適用できますが。。)

【当院は制限をなくし、一人一人の患者さんに常にベストの治療をしたいとの想いから自費治療専門にしています。】

当院は保険治療のように気軽に行ける院ではありませんが、保険治療ではする事の出来ないオーダーメイドの治療をさせて頂きます。

あなたが安心して毎日を過ごせるように当院は全力でサポートさせていただきます。