色々な知識や技術を一から勉強し直し、治療技術をレベルアップさせます! - 患者さんに寄り添った治療を。天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

色々な知識や技術を一から勉強し直し、治療技術をレベルアップさせます!


こんにちは!

天城整骨院の今行です。

今日、一日雨が降ったおかげで、

最高気温も下がり、過ごしやすい1日でしたね。

天気予報では、少しの間は下がった状態が続くようです。

 

さて、今年から色々な知識や技術を一から勉強し直しています。

自分で頑張っているってアピールするのもなんなんですが・・

4月からは、モーションパルペーション 研究会の会員にもなりました。

この勉強会は、触診、検査のレベルアップをするために参加することにしました。

毎月1回の勉強会です。

今月1回目の講座がありましたが、

色々な県から勉強熱心な先生方が来られていて、

色々他県の先生方とお話をする機会があり、とても良い刺激になりました。

5月の講座からは、毎回、小テストもあり、

来年3月には終了試験もあります。

今まで以上の技術を学んできます。

 

また、一から東洋医学の勉強も始めました。

当院で使用している微弱電流治療器エレサスは、

プロ野球の選手なども使用している素晴らしい機器なのですが、

経絡などの東洋医学の考え方と組み合わせて、

治療すると格段に効果が増します。

しかし、あまり東洋医学の知識が乏しいために、

今までエレサスを使い切れていませんでした。

 

 

今回、知り合いの鍼灸の先生に、

「この本はわかりやすいですよ!」

と、東洋医学の初歩からわかる本を教えてもらい、

早速購入し、勉強しています。

 

今年は、しっかり色々な知識や技術を一から勉強し直し、

少しでもレベルアップするように日々研鑽していきます!

 

 

柔道整復師 今行慎二 監修