3月4日(日)の予約状況について - 倉敷市藤戸町の天城整骨院です。頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの慢性痛、捻挫、急性・亜急性の関節や筋肉・腱の痛みなどでお困りでしたら当院へお越し下さい。

倉敷市藤戸町の天城整骨院
お気軽にお問い合わせください

3月4日(日)の予約状況について

tag

こんにちは!

倉敷市藤戸町にある天城整骨院の院長の今行(いまゆき)です。

3月4日(日)の倉敷市の最高気温19℃、最低気温3℃、天気は晴れ時々くもり、降水確率10%の予報です。

今日3月4日は「ミシンの日」です。

ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が1990(平成2)年に制定。

「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ。

イギリスのトーマス・セイントが世界で初めてミシンの特許を取得したのは1790(寛政2)年でした。

「ミシン」という名前は、 sawing machine(裁縫機械)のmachineがなまったものです。

 

【 腰痛治療の新常識  】

腰痛はアメリカでもっとも過剰診療が行なわれる疾患だが、それによって患者の治療成績や発症率が改善したようには思われない。http://1.usa.gov/lrANBd http://abcn.ws/cBnU4o

アメリカだけではなく日本も同じなのはご存知のとおりです。画像検査はもちろんブロック注射や脊椎固定術の実施率が上昇しているにもかかわらず、腰痛疾患は増え続けています。

腰痛問題が解決しないのは、医療提供システムに欠陥があるからだという。画像検査、鎮痛処置、手術を受けさせた方が、過剰な恐怖心、不適切な疼痛行動といった心理社会的危険因子を取り除くより容易である。しかも現行の健康保険制度は、慢性腰痛に役立つサービスを提供できる構造になっていない。

たとえ医療システムに構造的欠陥があったとしても、腰痛患者を減らすことはできます。オーストラリアをはじめとしたメディアキャンペーンがそれを立証しています。

本日の予約状況について

◆3月4日(日)の予約状況

【残り2名様まで(初めての方は1名様まで)】



::::::::::::

〜  天城整骨院  〜

「一人ひとりの患者さんの想いに誠実に向き合うことを大切にしています。」

臨床7年、のべ2万人以上の経験の院長が責任を持って診させていただきます。

インターネットでの予約はこちら

アクセスはこちら

患者さんの声はこちら

◆電話番号:086-420-1585

◆診療日時 :月・火・水・木・金・土 : 10:30〜20:00
水:10:30〜12:30

天城整骨院公式LINE@ページ

最新の腰痛情報、日曜日診療お知らせなどの役に立つ情報を配信しています。

↓ ↓ ↓

友だち追加